まえうしろむき
怒られフラグを毎日全力で回避中
プロフィール

ひむら

Author:ひむら
春から看護師やってます
常識備わってない社会人
毎日七転八倒


Voya-Ge+ → まえうしろむき

・。・*.・。*.・。.・*・.・*.・。*.・。*.・。*
最近のコメント
カテゴリー
最近の記事
リンク
ブロとも申請フォーム
フリーエリア

--.--.--_--:--


2015.02.10_11:38
久しぶりに散々な夜勤だったー
不穏、プチ不穏、下痢、嘔吐(T_T)
嘔吐で一番大変な対応して下さったのは先輩やけども
嘔吐、下痢を片付けまくった私の明日以降の運命やいかに(笑)
接触感染やら媒介にだけはなるまいとエプロン手袋マスクフル装備の毎回手洗いしてみたけど意味あるやら、ないやら。
患者さんは落ち着いたけ良かった。
しかし、朝方のまさかの末梢自己抜去と仁王立ちは忘れまい、、。
末梢自己抜去したこと忘れて、なんだか怖いめに遭った気がするんですと先生に訴えてたけど、怖いめに遭ったのは私や!笑
そして極めつけのご飯前の横シーツまでの便失禁と全身清拭(爆)
色々体力が削りとられたけど、明日以降嘔吐と下痢が出ませんように。
今日は飲み会なんです。お腹壊しませんように。

2014.09.03_21:16

気がつけば9月が始まってた!
1回目の夏休みが終わり、やっぱり意気地なかったー!
この数年のわだかまりは簡単に消えませんね、多分。自分の責任やけども

もう2年目で半年が経つなんて。
今日の研修でも知識、理解力、プレゼン能力のなさにげんなり
勉強はしてるけど身にならないのはポイントがずれてんだろな
関連図書くの苦手(*_*)

最近受け持ちが重いし、先がみえないしどん詰まりやー!
看護計画、計画ってそこにいってて肝心の患者さんがみえてないし、この人はどーしたらよくなるかとかやなくて先輩に言われるから計画立てるみたいな一番いけんパターン。
看護って、退院支援って難しい。
明日、明後日はとりあえず日勤荒れるやつや、、
ICU 転棟とかやだな、明日久々にかなり上の先輩と!
何言われるやら(^_^;))

楽しみみつけて頑張ってかんとね。



2014.05.05_13:42
気づいたら2年目になっていました。
気づいたら後輩ができていた。
後輩みてたら沢山先輩にお世話になり、迷惑かけたんだなあといまさらながら実感。

成長はまだまだ(´-ω-`)
昨日からの夜勤もGW の外泊で正月じゃねえかってくらい人数少なくて、これは定時で終わるのではないのか!とか淡く期待したけど
トイレ頻コールくらい乗り越えるわー!って感じだったのに。
事件は朝方起こるという。心不全だったんかな、あれは。
もう測定した血圧三度見はしたよね
先輩に相談して主治医の先生を起こす
なんとか、なんとか乗り越えたけど今となっては反省だらけや。
記録も進まず帰るの遅くなるし、なのに何故か他の患者はなんとかなったから内心自己満足という。
これで抜けあったらオワタ\(^^)/
結局1年目の子より遅くなるし、だめやな。
先輩にも沢山手伝ってもらい申し訳なかった、
患者さんみる人数少なくて本当に良かった( ´,_ゝ`)
後れ毛という後れ毛が飛び出た状態で詰所のど真ん中で記録をする(爆)
仕事終わりのスタバの美味しいことよ。
明日の1休みのためにゆっくり寝よう

2014.03.24_00:39

土曜日は小学校からの同級生の結婚式。
小中で一回しか同じクラスなったことなかったけど、不思議なもんで今でも仲良くしてくれる数少ない友達(^_^)
サバサバしてたあの頃思い出すと、まさかこんな早く結婚するとは!って感じで、式の前もきっとにやけるなあとか思ってたけど、、
実際始まったらドレス姿が綺麗で、チャペルの時、スライド、親への手紙もう色んなところで涙腺崩壊した(´-ω-`)
友人の初めての結婚式が彼女で良かったなと。
スライドは懐かしい写真がちらほら(笑)
よいお式でした。

今日は妹とディズニー映画。映像と歌声に引き込まれたー\(^o^)/
あんな高らかに歌えたら素敵だろなー
ミュージカルて素敵!
すごく満席なのも納得。まあ日曜日、昼間ってのもあるやろけど(笑)
3ヶ月ぶりの実家はばったばたでしたがやはり癒されました。
明日からまた勤務や!最近2年目を前に怒られることが多いから努力せんと。
そんな中色々重圧から解放されつつあり、少し精神的に楽かも。
もうこりごりやー。これ以上したら禿げる(笑)うまく仕事がふれない私も私やけど

反省しながら次はうまくやれるとポジティブに。次がないのが一番やけどな


2014.03.04_21:57
もう仕事をはじめて一年経とうとしている。
どん底に凹むくせに短絡的思考のおかげでなんだかんだやってこれた、、多分。
この一年涙腺が弱すぎて何回泣きかけ、まじで泣いたか、、
沢山の先輩にご迷惑をかけました。ほんとね、泣くことほど先輩を困惑させるってことない
ちょ、私そこまでいってないんだけど的な雰囲気めっちゃくる。違うんですううと言いたいが言えない
来年度はもっと強くなりたい。
職場の先輩方には本当に本当にお世話になりっぱなし。頑張らんと!

てか知識なさすぎて今さら焦る。ヤバいです。誰か
一年振り返ってみましたが、まだまだ1年目は締めれません。2年目になる前にあと2回くらい私的吊し上げが待ってます
。誰得やー

今日髪切りました。おかっぱ。
毛先揃いすぎてやばい。なんか結んでも色々やばい\(^o^)/


